倉敷市真備町の病院ならまび記念病院,内科,外科,小児科,眼科,整形外科,泌尿器科,リウマチ科

まび記念病院
ご予約・お問い合わせ tel.086-698-2248

〒710-1313
岡山県倉敷市真備町川辺2000番地1

  • HOME
  • 豪雨災害関連
豪雨災害関連

病院業務再開のご案内

平成30年7月7日西日本豪雨にて病院が被災し、1日も早い完全復旧に向けて取り組ませていただいて
おりました結果、2月1日(金曜日)よりすべての病院業務を再開することといたしました。

これも、ひとえに皆様からの多大なるご支援ならびにご尽力をいただくと共に、過分なるご配慮をいただき
ました賜と厚く御礼申し上げます。
皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたが職員一同、より一層地域の方々に愛され信頼される
病院を目指して参る所存でございますので、何卒今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
誠に簡単ではございますが、この場を借りて御礼申し上げるとともに病院再開のご挨拶とさせて頂きます。

平成31年1月吉日

医療法人 和陽会 まび記念病院
理事長 村上 和春
総院長 服部 輝彦
院長 村松 友義
職員一同

豪雨災害対策本部

対策本部電話番号:086-698-2248

電話受付時間:(月~金曜日)8:30~17:30、(土曜日)8:30~12:00

(※)日曜・祝日はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

回線が混雑してつながりにくい場合があります。お手数ですが何度かおかけ直しください。

豪雨災害の今後の診療について (平成30年9月18日現在)

呼吸器内科

ご迷惑をおかけしておりましたが、院内での呼吸器内科外来を再開しました。
「在宅酸素を使用している皆様でお困りの際は」
帝人の方:0120-41-9006
フィリップスの方:086-242-0311(平日9時~17時半)、0120-633-881(土日祝日・夜間の場合)
にご連絡下さい。その他のメーカーであってもボンベの提供など対応して頂けます。

整形外科

ご迷惑をおかけしておりましたが、院内での整形外来を再開しました。
入院での治療はできず、CTやMRIなどの詳しい画像検査は他病院への依頼となり、まだまだ従来通りの診療とは言えませんが、少しでも皆さんの不安を取り除けるように努力したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

外科・胃腸科

ご迷惑をおかけしておりましたが、院内での外科・胃腸科外来を再開しました。担当医師につきましてはお問い合わせいただきますようお願いします。

眼科

当院眼科外来にかかられていた方は引き続き、新倉敷駅前のむらかみクリニックにて診察をさせて頂きます。(コンタクトレンズの取り扱いはしていません)

リウマチセンター

9月18日(火)以降、引き続きリウマチ外来は、むらかみクリニックにて診療致します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

リウマチセンター 棗田将光

小児科

9月18日より毎週、月曜日・水曜日・金曜日の午前にて診療を再開いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたがよろしくお願いします。

むらかみクリニック・泉クリニック外来表

むらかみクリニック 外来診療表
泉クリニック 外来診療表